投稿日:

配管工事が異業種転職に向いている理由

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、配管工事や機械メンテナンス工事などを請け負っておりますNファクトリー株式会社です。
弊社は施工の際に安全性を重視し、高品質な施工をご提供しております。
配管工事は異業種転職に向いているということをご存知でしょうか?
今回は、配管工事がなぜ異業種の転職に向いているのかをご紹介します。

未経験からでも始められる


異業種から配管工事に転職する際は、業界未経験の方が多いと思います。
しかし、配管工事は未経験者を募集している業者が多いです。
また、多くの業者は配管工事の基礎知識から技術までを一から丁寧にサポートしてくれる教育体制が整っています。
そのため、配管工事が未経験で不安があるという方でも、安心して始めることができるでしょう。

未経験からでもキャリアを積むことが可能

知識や技術力は、経験を積み重ねることによって身につくので、最初は分からなかったこともさまざまな現場を経験することでスキルアップすることができます。
そのため未経験からはじめた場合でも、意欲をもって取り組めばキャリアを積むことが可能です。
さらに責任ある仕事をしたい方は、資格を取得すると良いでしょう。
例えば、配管技能士や管工事施工管理技士などの資格を取得すると、配管工としての知識や技術を持っていることを証明できるので、現場の責任者を任されることもあるのです。

これまでの経験を生かせる

配管工事の仕事は、お客様のニーズに沿った施工を行う必要があります。
そのためヒアリングなどでは、前職で培ったマナーやコミュニケーション能力を活かすことができるでしょう。
また、土木作業員や大工などの建設現場で働いたことがある方にも、配管工事はおすすめです。
建設の仕事で経験した現場の雰囲気や流れが分かっているということは、配管工事においても役に立つでしょう。

【求人】Nファクトリーでは新規スタッフを募集中!


弊社では、配管工事や機械メンテナンス工事、水処理施設工事に携わる現場スタッフを募集しております。
学歴や経験は問いません。
また、第2新卒の方も歓迎しておりますので、お気軽にご応募ください。
常に成長し続けたいという意欲をもって業務に取り組んで頂ける方を歓迎しております。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

埼玉県で機械器具設置なら『Nファクトリー株式会社』へ|ただいま求人募集中!
〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根3-5-10
電話:048-916-6180 FAX:048-916-6180

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

社員旅行

社員旅行

ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。 1泊2日の社員旅行で伊豆高原に行って来ました! 宿泊し …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。 昨年より埼玉県内にある某製鉄メーカーの製造ラインの機械 …

配管工事の求人応募前の不安解消!

配管工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!Nファクトリー株式会社です。 弊社では越谷市を中心に配管工事や機械メンテナンスを行って …

お問い合わせ 採用情報