投稿日:

未経験から始める配管工事の良い求人の見分け方

こんにちは!埼玉県越谷市を本拠地に、関東で配管工事や機械メンテナンスを手掛けるNファクトリー株式会社です。
未経験から仕事を始めたいという時に、どの求人に応募したら良いか悩みますよね。
技術職は特に、業務についていけるかなど不安になると思います。
そこで今回は、未経験から配管工事で働く時に失敗しない求人の見分け方についてご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。

キャリアアップを支援してくれる


配管工事でのキャリアアップのためには座学も大切ですが、なによりも大切なことは現場でどれだけの量の経験を積むかということになります。
現場での経験をどのように積んでいけるかをしっかり確認しておきましょう。
より具体的にどのように現場を経験していくのかを書いてある求人は、未経験者にとって優しい求人といえるでしょう。
現場の仕事は未経験から始めると、単調な作業が多いのではないか・飽きてしまわないかと、未経験だと心配になると思います。
「現場ごとに新しい技術を身に付けられる」など、自分が働いていくイメージがしっかりと掴めるものがあるかを気にして求人を探してみると良いでしょう。

会社の雰囲気が自分にあう

未経験者にとっての職探しで一番大切なことは、会社の雰囲気が自分に合うことです。
現場での技術は、経験を重ね努力することで習得できますが、そのためにも自分にとって働きやすい職場を選ぶことが必須条件です。
例えば、社内イベントを求人に掲載していたり、社員同士のつながりを大切にしていたりするような記載があると、コミュニケーションが活発な環境であることが分かります。
自身が求めている雰囲気と一致した求人かをしっかりと見極めましょう。

配管工事以外の業務もある

配管工事に魅力があるから配管工事だけを行いたいと、決意して突き進むのも良いですが、配管工事以外の業務があると、視野を広げることができます。
また、より多くの現場で活躍したいという方も、配管工事以外の業務もある会社を選ぶことがおすすめです。
配管工事は他の工事との関わりもあるので、他の業務もある会社ならば配管工事で1人前になった時、さまざまな現場で活躍することができるでしょう。

【求人】Nファクトリーでは新規スタッフを募集中!


弊社では、業績好調にともない配管工事の現場で活躍してくれる新規スタッフの求人を積極的に行っております。
経験者だけでなく、未経験者も歓迎しております!
未経験からでも「成長したい」という気持ちがあれば大丈夫です。
安心して働き続けられるよう福利厚生などもしっかりと整えていますので、長く腰を据えて働くことが可能です。
経験豊富なスタッフが配管工事のプロになるまで、しっかりとサポートします。
多くの方からのご応募お待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

埼玉県で機械器具設置なら『Nファクトリー株式会社』へ|ただいま求人募集中!
〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根3-5-10
電話:048-916-6180 FAX:048-916-6180

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業務紹介~機械器具設置・配管工事~

業務紹介~機械器具設置・配管工事~

こんにちは!Nファクトリー株式会社です。弊社は埼玉県越谷市に拠点を構え、関東一円で活動しております。 …

水再生センター②

水再生センター②

先日、神奈川県内にある水再生センターにろ過機をこの建物の中に設置しました。ろ過機メーカーの企業秘密と …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合同会社中野工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

お問い合わせ 採用情報