投稿日:

現場の声!配管工事に転職してよかったこと3選!

こんにちは!Nファクトリー株式会社は埼玉県越谷市にあり、関東を対象に活動しております。
製鉄メーカーや石油化学プラントを対象とした機械器具設置・配管工事・機械メンテナンス工事・水処理施設工事をご提供しております。
転職を考えている方には、配管工事がおすすめです。
今回は、配管工事に転職して良かったことについてご紹介します。

一生ものの技術が身につく


配管工事はさまざま建物で必要になるため、需要が高いです。
そのため、配管工事の仕事をして技術を学ぶと、一生ものの技術を身につけることになります。
また、未経験者を教育する環境を用意している業者も多く、現場の経験がない方でも安心して就業することが可能です。
手に職を付けたい方や安定した職につきたい方には、おすすめの仕事といえるでしょう。

日々の成長を実感できる

配管工事は、大きなやりがいを感じることができます。
そのやりがいの一つに、日々の成長を実感できるということが挙げられます。
配管工事は、多種多様な現場でお客様のニーズに合った施工を行わなければいけません。
現場ごとに学べることが異なってきますので、経験を積んでいくほど多くの知識やスキルを学ぶことができます。
このように、日々の成長を実感できることが、配管工事に転職してよかったと思えることの1つといえるでしょう。

腰を据えて働くことができる

先述の通り、配管工事は大変需要が高い仕事です。
そのため、安定した環境で働き続けることができます。
より活躍したい方は、工事の知識や技術を証明できる「配管技能士」や、現場監督になることができる「管工事施工管理技士」などの資格を取得すると良いでしょう。
資格取得をすることで、多くの現場で活躍できるだけでなく、活躍の幅を広げることができます。
そのため、資格取得は自身のキャリアアップのために有効な手段といえるでしょう。

【求人】Nファクトリーでは新規スタッフを募集中!


現在、弊社の業務に携わって頂ける新規現場スタッフを募集しております。
経験者・未経験者を問わず、技術を身につけて頂けるよう指導させて頂きますので、ご安心ください。
初めて現場で働く方には、道具の補助制度などもご用意しております!
また、資格取得支援制度もありますので、より成長したいと考える方には最適な環境です。
ご興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

埼玉県で機械器具設置なら『Nファクトリー株式会社』へ|ただいま求人募集中!
〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根3-5-10
電話:048-916-6180 FAX:048-916-6180

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

Nファクトリー株式会社から2つのご案内

Nファクトリー株式会社から2つのご案内

こんにちは! Nファクトリー株式会社です。 弊社は埼玉県越谷市に拠点を構え、関東一円で活動しておりま …

配管工事にチャレンジしてみませんか?

配管工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! Nファクトリー株式会社です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、製鉄メーカー、石油化学 …

水再生センター

水再生センター

今回の現場は神奈川県内にある水再生センターで、ろ過機の設置です。 ろ過機を設置する事によって、汚れた …

お問い合わせ 採用情報