投稿日:

機械器具設置・配管工事業者の仕事とは?

こんにちは!
埼玉県越谷市に拠点を置き、機械メンテナンスや配管工事を手がけるNファクトリー株式会社です!
「機械器具設置ってどんな仕事なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「機械器具設置・配管工事業者の仕事とは?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

機械器具設置・配管工事とは?

機械器具設置・配管工事と聞いても、どんな仕事なのかピンとこないという方は多いと思います。
そこでまずは、どんな場所で行われる仕事なのかについてご説明していきましょう。
機械器具設置・配管工事の活躍場所はいろいろありますが、弊社が主に取り扱っているのは大手製鉄メーカーの工場や石油化学プラントなどです。
工場やプラントは安定的な稼働が必須のため、老朽化した機械設備や配管の交換、機械設備のメンテナンス、機械設備の移設などが欠かせません。
その際に必要とされるのが、機械器具設置・配管工事というわけですね。
機械設備は繊細かつ緻密な構造になっているため、交換、メンテナンス、移設などの際に細心の注意を払う必要があります。
私どものような機械器具設置・配管工事のプロがいるのはそのためです。

機械器具設置・配管工事のプロになるには?

ここまでご覧になられて、機械器具設置・配管工事の仕事はとても重要だということがおわかりいただけたかと思います。
もしかすると、未経験から機械器具設置・配管工事のプロになるのは難しいかもしれないと思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
もちろん一つひとつ知識を身につけて、技術を磨いていく必要のある仕事ですが、Nファクトリー株式会社であれば未経験者であっても確実にステップアップしていただけます。
弊社では「やる気」のある方であれば、未経験者でも積極的に採用しています。
“人材”は、”人財”というポリシーを持っており、社員を大切に育てていくという社風です。
資格取得支援のサポートもありますので、手に職をつけて長く働きたい方に最適の仕事だと言えます。
また玉掛け・溶接・足場の組み立て作業主任者などの有資格者の方も、十分に活躍していただける仕事ですので、異業種からの転職も歓迎します。
業界経験者の方であれば経験・能力などを考慮させていただきます。

Nファクトリー株式会社は、未経験・経験を問わず、腰を据えて長く働きたいという方のご応募をお待ちしています。
少しでもご興味を持っていただきましたら、お気軽にご応募ください。

機械器具の設置・メンテナンスならNファクトリー株式会社へ!

機械器具の設置をご希望ではありませんか?
弊社ではこの分野を得意としており、大手製鉄メーカーや石油化学プラントにおいて施工を手がけております。
設備に付随する配管の設置・補修も担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
幅広いご要望にも柔軟に対応させていただきます!
また、弊社では機械設備のメンテナンス工事や水処理施設工事なども担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!

越谷市に拠点を置き、機械設備メンテナンスなどを担当する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、機械器具設置・配管工事、機械設備メンテナンス工事、水処理施設工事の現場スタッフを募集しております。
幅広い技術を学べる環境となっておりますので、ぜひご応募ください。
学歴は一切問わず、未経験の方のチャレンジも大歓迎でございます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

埼玉県で機械器具設置なら『Nファクトリー株式会社』へ|ただいま求人募集中!
〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根3-5-10
電話:048-916-6180 FAX:048-916-6180

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

Nファクトリー株式会社から2つのご案内

Nファクトリー株式会社から2つのご案内

こんにちは! Nファクトリー株式会社です。 弊社は埼玉県越谷市に拠点を構え、関東一円で活動しておりま …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!Nファクトリー株式会社です。 弊社では埼玉県越谷市を中心に機械器具設置・配管工事・機械設 …

機械メンテナンスや配管工事のことなら【Nファクトリー株式会社】にお任せください!

機械メンテナンスや配管工事のことなら【N…

こんにちは! 埼玉県越谷市に拠点を置き、機械メンテナンスや配管工事を手がけるNファクトリー株式会社で …

お問い合わせ 採用情報