投稿日:

プラントって何?どんなところ?

こんにちは!
埼玉県越谷市に拠点を置き、機械メンテナンスや配管工事を手がけるNファクトリー株式会社です!
「プラントという言葉を聞いたことあるけど、具体的には何のこと?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「プラントって何?どんなところ?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

プラントとは?

プラントについては、辞書を引くと「工場設備」などと出てきます。
ひとつのポイントは、機械設備がメインになるということです。
たとえば産業プラントの場合、生産物を製造するために必要な機械設備一式を意味します。
製造という大きな機能を実現するために、複数の機械が組み合わされた状態ということですね。

プラントと工場の違いについて

プラントというのは、設備そのものを指すことが一般的です。
その一方、工場については基本的に建物を意味します。
したがって、設備か建物かという点で違いがあると言えるでしょう。
ただ、プラントと工場が同じ意味で使われるケースも多くあります。

弊社が担当するプラントについて

弊社が業務を行う現場のひとつに、石油化学プラント工場が挙げられます。
具体的には、石油から化学物質を生産する工場を対象として施工を手がけているのです。
これまでも、機械設備や配管の設置をメインとして、さまざまな作業を担当してまいりました。

機械器具の設置・メンテナンスならNファクトリー株式会社へ!

機械器具の設置をご希望ではありませんか?
弊社ではこの分野を主力としており、多くの製鉄メーカー・石油化学プラントにおいて施工を手がけてまいりました。
機械設備に付随する配管工事も行いますので、ぜひご依頼ください。
卓越した技術を持つ技術者が責任を持って作業に当たります!
また、弊社では機械設備のメンテナンス工事や水処理施設工事なども業務内容としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やウェブ上の問い合わせフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

越谷市に拠点を置き、関東一円において施工を行う活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、機械器具設置・配管工事、機械設備メンテナンス工事、水処理施設工事の現場スタッフを募集しております。
さまざまな作業に取り組む中で多くのことを学べますので、ぜひご応募ください。
学歴や経験は一切不問であり、第2新卒の方のチャレンジも大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

埼玉県で機械器具設置なら『Nファクトリー株式会社』へ|ただいま求人募集中!
〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根3-5-10
電話:048-916-6180 FAX:048-916-6180

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

水再生センター②

水再生センター②

先日、神奈川県内にある水再生センターにろ過機をこの建物の中に設置しました。ろ過機メーカーの企業秘密と …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。 昨年より埼玉県内にある某製鉄メーカーの製造ラインの機械 …

ポンプ交換

ポンプ交換

製鉄メーカー工場内の機械装置で水を吸い上げるポンプの交換をしました。ちょっと分かり難いですけど上の写 …

お問い合わせ 採用情報