お知らせ

投稿日:

ポンプ交換

製鉄メーカー工場内の機械装置で水を吸い上げるポンプの交換をしました。ちょっと分かり難いですけど上の写真が交換前、下が交換後です。

モーターの回転により接続しているポンプも回転して水を吸い上げる仕組みになっています。写真の左側の機械がモーターで、黄色のカバーの中でポンプとモーターが接続しているのですが、接続部分はそれぞれの機械の芯(センター)を接続しないと正確な回転ができなくて機械を破損させてしまいます。そして、その芯の誤差は0.1ミリ以下に調整します。この調整作業がなかなか繊細な作業です。

このポンプの大きさですが幅は約80cm重さは推定100kgとのことでした。当然ですが移動は人力では無理なのでクレーンを使用しました。

埼玉県で機械器具設置なら『Nファクトリー株式会社』へ|ただいま求人募集中!
〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根3-5-10
電話:048-916-6180 FAX:048-916-6180

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

配管工事に興味をお持ちの方へ!弊社求人の魅力!

配管工事に興味をお持ちの方へ!弊社求人の…

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、配管工事や機械メンテナンスを手がけるNファクトリー株式会社です …

「成長したい」という意欲を重視!新しい仲間を募集中

「成長したい」という意欲を重視!新しい仲…

こんにちは!Nファクトリー株式会社です。 弊社は埼玉県越谷市を中心に、機械メンテナンスや配管工事を行 …

水再生センター③

水再生センター③

約4ヶ月に渡り作業していた水再生センターの現場もようやく終了です。 この配管が色々な装置に繋がって、 …

お問い合わせ 採用情報