お知らせ

投稿日:

ポンプ交換

製鉄メーカー工場内の機械装置で水を吸い上げるポンプの交換をしました。ちょっと分かり難いですけど上の写真が交換前、下が交換後です。

モーターの回転により接続しているポンプも回転して水を吸い上げる仕組みになっています。写真の左側の機械がモーターで、黄色のカバーの中でポンプとモーターが接続しているのですが、接続部分はそれぞれの機械の芯(センター)を接続しないと正確な回転ができなくて機械を破損させてしまいます。そして、その芯の誤差は0.1ミリ以下に調整します。この調整作業がなかなか繊細な作業です。

このポンプの大きさですが幅は約80cm重さは推定100kgとのことでした。当然ですが移動は人力では無理なのでクレーンを使用しました。

埼玉県で機械器具設置なら『Nファクトリー株式会社』へ|ただいま求人募集中!
〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根3-5-10
電話:048-916-6180 FAX:048-916-6180

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

配管工事の求人応募前の不安解消!

配管工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!Nファクトリー株式会社です。 弊社では埼玉県越谷市を中心に機械器具設置・配管工事・機械 …

【求人募集】弊社は資格取得を100%応援します!

【求人募集】弊社は資格取得を100%応援…

こんにちは!Nファクトリー株式会社です。 弊社は越谷市を中心に、機械メンテナンスや配管工事を行ってお …

配管工として活躍したい方必見!

配管工として活躍したい方必見!

はじめまして!Nファクトリー株式会社です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、配管工事や機械設備メンテ …

お問い合わせ 採用情報