投稿日:

それぞれの業務の資格は?

こんにちは!
埼玉県越谷市に拠点を置き、機械メンテナンスや配管工事を手がけるNファクトリー株式会社です!
「機械メンテナンスに関連する資格とは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「それぞれの業務の資格は?」をテーマに設定し、機械メンテナンスと配管工事に関連する資格をご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

機械メンテナンスに関連する資格

ご紹介するのは、「機械保全技能士」です。
こちらは、製造に必要な機械の保全に関する資格です。
取得するには、機械保全技能検定に合格する必要があります。
学科試験と実技試験の両方があるため、知識と技術なしには合格が難しい資格と言えるでしょう。
受験資格は等級によって異なり、特級と1級については実務経験が必須となります。
試験に合格して資格取得となれば、機械保全に関する専門性を持つ人材としてアピールできます。

配管工事に関連する資格

ご紹介するのは、「配管技能士」です。
こちらは配管工事全般に関わる資格であり、国家資格に分類されます。
いわゆる技能検定制度の一種であるため、指定の試験に合格しなければ取得ができません。
等級は1級~3級があり、それぞれの級によって試験の範囲も異なります。
試験に合格して資格取得となれば、配管工事に関する知識・技術を持つ人材としてアピールできます。

機械器具の設置・メンテナンスならNファクトリー株式会社へ!

機械器具の設置をご希望ではありませんか?
弊社ではこの分野をメインとしており、大手製鉄メーカーや石油化学プラントにおいて施工を手がけてまいりました。
機械設備に付随する配管工事にも対応しておりますので、ぜひご検討ください。
現場の状況を分析した上で、速やかに工事をさせていただきます!
また、弊社では機械設備のメンテナンス工事や水処理施設工事なども担当しておりますので、こちらも検討いただければ幸いです。
お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!

越谷市に拠点を置き、関東一円において多くの施工を手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、機械器具設置・配管工事、機械設備メンテナンス工事、水処理施設工事の現場スタッフを募集しております。
幅広い作業に取り組む中で成長を図ることができますので、ぜひご応募ください。
学歴や経験は一切問わず、幅広い方々からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

埼玉県で機械器具設置なら『Nファクトリー株式会社』へ|ただいま求人募集中!
〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根3-5-10
電話:048-916-6180 FAX:048-916-6180

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

配管工事・機械メンテナンスの求人応募前の不安解消!

配管工事・機械メンテナンスの求人応募前の…

はじめまして!Nファクトリー株式会社です。 弊社では越谷市を中心に機械メンテナンスや配管工事を行って …

【求人募集】現場スタッフ募集中!

【求人募集】現場スタッフ募集中!

こんにちは! Nファクトリー株式会社です。 弊社は埼玉県越谷市に拠点を構え、関東一円で活動しておりま …

ツーリング

ツーリング

先日、協力会社の方たち数名と千葉県銚子市までツーリングに行ってきました。天気も良くて最高でした&#x …

お問い合わせ 採用情報